日記・コラム・つぶやき

November 28, 2016

お花

1480284628513.jpg

沖縄の冬は曇りや雨が多いのですが、沖縄の花や木は相変わらずキラキラ元気です♪

こちらにある花はどれも大きめで、ぱぁーっと華やか
とっても可愛い

朝顔?昼顔?もほぼ年中咲いています(笑)
がじゅまるもとっても元気!
沖縄には紅葉はないけど、青々している木々にいつも元気をもらうよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 18, 2016

1479683540027.jpg
今日の海もキラキラ光ってきれい

まだまだTシャツだけど、空気感は秋や冬に近づいてる感じです。
まぁ沖縄に秋ってないけどね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 25, 2006

テレビ

今日は早く起きて朝食作ってのんびりしております。

久しぶりにテレビをつけて(2、3ヶ月ぶりだったり..笑)
ニュース見てたけど、

こんなにつまんなかったっけ???
コメンテーターとか言ってるけど、
たいしたこと言ってないし、
結局文句の言い合いですか。。

ピピー。 久しぶりのテレビ20分弱で終了。笑
やっぱりテレビはいらないや。
PCで見てるから良いや。

今から出かける支度して、現代美術館に行ってきます。
いい天気。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 28, 2005

LONDOON AQUARIUM

水族館大好き人間なので、こっちに来ても行ってしまいました♪

旧ロンドン市庁舎の中にある、ヨーロッパ最大級の水族館!!  (そうだったんだぁ。笑)
3フロアにまたがる大型の水槽が自慢。
大西洋や太平洋などから集められた数百種類の魚類が眺められる。

そう!!かなり見た事のない魚たちが沢山泳いでおりました。
その巨大な水槽の中には何故かモアイ像が!!!?なんで?なんで?
かなり爆笑しました♪
鯉の中には顔の石像が。。。ブブっ。
いいよぉ。いいねぇ。
イギリス人!!わけがわからない(笑)R0010568
R0010569
R0010562
R0010551

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 23, 2005

メンテナンスしてください。

最近精神的に落ち気味な毎日なんですが。(苦笑)
体もガタがきてるようで。。。
今日、前歯が折れた(笑えん)
かろうじて、くっついているのですが。が、
これは完全に折れてるね。あ〜ぁ。
原因不明。。とかいいつつ、なんとなく心当たりが。。。
どうするのよ。全く。本当。そっちにくるとは思わなかった。
ボロッ!と抜ける前にどうにかしないと!!歌えんやんかぁ〜!!?
絶対明日歯医者行かなきゃ。
でも、最近、体の調子もよろしくないからなぁ。
病は気から。なのか、本当に悪いのか。どっちかしら。
ひとまず、今度健康診断に行ってきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

May 19, 2005

GARBAGE

今頃ながら、GARBAGEのニューアルバム『BLEED LIKE ME』を買いました。
今回は良い!!ギター炸裂であります。
1曲目の「BAD BOYFRIEND」でやられますね。 Voのシャーリーの声がカッコいいです♪
し、か、も、大好きな FOO FIGHTERSのデイヴ・グロールがドラム叩いてるし!!かっこいい!!
(FOO FIGHTERS も今度2枚組のアルバムを出すんだって!!しかもその1枚はアコースティックらしく!!楽しみ☆)
爆音で聞くべし!!

wpcr12037

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ゴッホ展

今週の火曜日、東京国立近代美術館に行ってきました。
フィンセント・ファン・ゴッホの絵を見に。
今週で終わってしまうと言う事で、沢山の人、人、人。
中に入るまでに70分待ちですよ!!?
でも、本当によかった。見に行ってよかった。
37年間の生涯で、画家としてはたった10年間の活動。でも作品は約2000点も残しているそう。
『夜のカフェテラス』とっても素敵でした☆

ゴッホが亡くなる年、ドビュッシーの『月の光』が作曲されたんだって。
ドビュッシーは、ゴッホが生きた時代にもっとも影響力のあった作曲家の一人だったそうで、
なんとなくその時代の背景がわかるような気がしました。

好きとか、嫌いとか、良いとか、悪いとか、人それぞれだけど、
そのものに何か力を感じる事ができるのが本物なんだろうね。


Cafe-Terrace-at-Night

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 15, 2005

低迷気味

天気雨だ。
どこかで空がゴロゴロなってる。雨の音。

今家に帰って来た。やはり傘がなくて濡れて帰った。
でも、たまにはそんな日もあってもいい。
天気と自分の感情はどこかリンクしてるみたい。

最近マイナスの要素がウロウロしているらしく低迷気味。
自分で乗り切ろうと思っても、そういう時はうまくいかないわけで。。。
昔は、感情がコントロールできなくて、ノートを破り捨てたりして感情を一気に解放していたが、
大人になったらなったで変に納得してしまう自分がいて、それもまた自分を悩ます1つ。
あ〜、やだやだ。どうしたもんか。

雨の良い音

このまま鬱突入!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

May 14, 2005

みなぞう君

ミナミゾウアザラシのみなぞう君!!
グッドタイミング♪餌の時間でありました。ラッキー☆

R0010377

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

カメさん♪

江ノ島水族館の続きです♪
とっても気持ち良さそうに泳いでおりました。
R0010381

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

より以前の記事一覧